2012-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2012.07.31 (Tue)

この人は・・・!!

 今日は『すいかわり』の日。

 なんと、この日のために、

 みんなの人気者のあの人が

 いくたすに来てくれたよ!!


 それは・・・・

 すいかわり③

 なんと、『サザエさん』!

 すいかの種をまきに

 畑に来たんだって

 
 他にもだれかやってきたよ・・・

 すいかわり④

 『かつおくん』だ!!

 何を植えたのか気になってきたけど・・・

 ちっぽけな黒い種にがっかり

 
 そんなみんなを見て、すいかの種が怒ったよ!

 すいかわり⑤

 ぷすんっ!!

 怒った勢いで種ははじけて・・・

 あらあら、大きなすいかになっちゃった!!


 すいかわり⑦

 最後は、すいかの中から

 サザエさん一家が登場!!

 楽しい踊りも披露してくれたよ



 
 ここで、タキガワ博士の
 ちょこっと豆知識☆
 すいかわり①

 すいかは、緑に黒の縞模様になっているのは
 みんな知っているよね?

 では、細いシマシマと太いシマシマ
 どっちがおいしいのか知っているかな??

 
 答えは、太いシマシマ!!
 太陽の光をたくさん浴びると、シマシマが太くなるんだって。
 そして、太陽をたくさん浴びたすいかの方が
 甘くておいしいらしいよ☆

 すいかを買うときは
 ぜひ、太いシマシマのすいかを
 選んでみてね


 それではみなさん・・・

 すいかわり⑧


 またきてね~

 
16:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>