2016-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2016.05.26 (Thu)

赤ちゃん生まれるの・・楽しみね

今日は、
2人目3人目のお子様が生まれるママに
集まっていただきました。
簡単なゲームで
ちょっとアイスブレイク
20160526001.jpg
20160526002.jpg

「出産ははじめの一歩」
出産を間近に控え、
赤ちゃんと出会えることを楽しみな一方、
上のことの生活リズムが変わることや、
赤ちゃん返りなど
不安なことはいっぱい・・・
20160526003.jpg

4組のママが
これからのことを考えてみました。
「頼れる人が近くにいないの」
「でも何とかなるもんよ」
「お風呂は赤ちゃんを朝のうちに入れたよ」
ちょっぴり先輩ママが教えてくれ、
とっても心強かった!
ありがとう(*^-^*)

「自己主張が強くなって・・」
「うちも!!」
イライラしていると子どもも感じるんだよね・・
「そうそう」
「ファミサポと連絡取れたよ。いい人っぽい」
「ベビーベッドはいるかなぁ」

いろんな話が出てきて、
あっという間の1時間でした。

最後に、ファシリテーターの方から
「無理をしないでね」

大変な時は、いくたすにもメールしておいで
かけこんでおいで
あずかってあげられるよ

赤ちゃんが生まれるのを、
みんなで楽しみに待ってるからね。
14:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>