2017-01- / 12-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>02-

2017.01.31 (Tue)

福、いっぱいやってこ~い!

今日の「2歳さんあつまれ」では、元気いっぱいのお友だちがたくさんやってきてくれました♪



お名前を呼ぶよ!
元気に「は~い」ができるかな
2017012sai2.jpg 2017012sai1.jpg

ニコニコ笑顔でお返事をするおともだち
ちょっぴり恥ずかしそうに笑って
返してくれるおともだち
みんなお返事のしかたはそれぞれです



さて、今日は節分も近づいてきたので豆まきの準備♪

新聞を丸めて自家製のお豆づくりです。
2017012saic.jpg

2017012saib.jpg 2017012saia.jpg

2017012said.jpg



いくたすににこにこオニさんがやってきましたよ☆

2017012saiい

2017012saiあ
みんな元気に
「福は~うち!!」



「さかながはねて」ならぬ「おまめがはねて」
お豆に負けないくらいみんなもはねていましたよ。
2017012saiう



ママたちに聞いたみんなの中の
イヤだイヤだ鬼さんや欲張り鬼さん、
野菜や果物食べたくないよ鬼さんも
ニコニコ鬼さんになれたかな?


自己主張が激しい2歳さん。
だからこその鬼さんもきっと将来決断する力、
我慢ができる力などにつながったり、
克服できたときの自信につながったり・・・
すてきな成長へ変身していくのでしょうね



いくたすのにこにこオニさんは
2月3日の講座「豆まき」にも登場してくれます。
2017012saiお

ぜひぜひ一緒に豆まきしてね!
(予約なしで10時から3時45分までどの時間でも遊べます)


15:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>