2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2017.07.31 (Mon)

はじめての みずあそび??

今日は1歳さんの講座。
暑いなか、元気に来てくれましたね。

今日で、7月も終わり。
今月のお歌は
「♪さかながはねて♪」
2017073101.jpg

2017073102.jpg
もうみんな覚えて、
さかなが元気に飛び跳ねた!!

お返事が上手になったから、
ママのお名前を呼んでもらおうかな
「○○ちゃん」
2017073103.jpg 2017073104.jpg 2017073105.jpg
「ハーイ」

元気よく手をあげる子、
ちょっと恥ずかしい子
いろいろだけど、
みんなお名前呼ばれているのは
わかってるみたいだね。

今日は、いくたすにプールを持ってきたよ。
これからみずあそびだ!!
と言いたいところだけど、
残念・・・お水は入れていませ~ん。
だけど、プールの中には
ボール、新聞紙、ポンポン
いろいろなものが入っているぞ。
入っちゃえーーーーー(*^▽^*)
2017073106.jpg 2017073107.jpg
2017073108.jpg 2017073109.jpg

「なんか入るのいやだぁ」なんて子もいたよね。
大胆にもぐってしまう子も・・・
ママが、
かけたり、投げたり
かき混ぜたり・・・
いろいろ遊んでくれるので、
なんだか楽しくなっちゃったね

今月のお歌は
「♪さかながはねて♪」だったね
みんなでさかなを作ってみようか・・
牛乳パックを小さく切って
クルクル巻いたら出来上がり。
おさかなさんにお洋服着せてあげてね
2017073110.jpg 2017073111.jpg
丸シールで水玉模様のお洋服。
みんなのお得意の「ポットン落とし」ができたよ
2017073112.jpg 2017073113.jpg
2017073114.jpg 2017073115.jpg
2017073116.jpg 2017073117.jpg
あら・・・これ魚釣りもできるのね。

最後はいくたす恒例
パラバルーン
バサバサと振るのも楽しいけど
2017073118.jpg 2017073119.jpg
風船が大きくなった時に、
お友だちの顔が見えるのが
楽しいんだなぁ
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

まだまだ暑い日が続きます。
手足口病やヘルパンギーナなど
夏に流行しやすく、
感染したお友だちもいるようです。
子どもだけでなく、大人も体が疲れやすい時期。
家族みんなで気をつけていきましょう。




19:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>