2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2017.08.28 (Mon)

夏をさがそう!!

8月もあと少し。
あんなに暑かった夏ですが
夜には秋の虫の音がきこえています。
もうすぐ秋なのですね・・・

いくたすでは
今日は1歳さんの講座をしました。
2017082805.jpg 2017082806.jpg

今日のテーマは
「夏をさがそう!!」
2017082801.jpg 2017082803.jpg
2017082804.jpg

夏にはどんな楽しいことがありましたか??
セミの大きな泣き声にびっくりしましたか?
冷たいアイスを、ちょっとだけなめてみましたか?
海やプールで、お水あそびをしましたか?
スイカは食べましたか?

スイカのカバンをもって、
夏をさがしに行くぞ!!
シールをペタペタ
2017082802.jpg

2017082809.jpg 2017082808.jpg 
「スイカの種だ!!」

2017082811.jpg 2017082813.jpg 2017082812.jpg
いくたすには、セミがいっぱい。
大きな声で「ミーンミーン」鳴いてるよ。

2017082814.jpg 2017082815.jpg 2017082816.jpg
あっちでは、アイスクリーム屋さんが
「冷たいアイスはいかがですかぁ」

2017082818.jpg 2017082817.jpg
海には大きな魚やカニが泳いでいるよ。
ザンブリ泳いでとっておいで(^◇^)

動くことが大好きな1歳さんは、
夏をたくさん見つけてきました。
2017082820.jpg 2017082821.jpg
2017082826.jpg 2017082827.jpg
2017082828.jpg


さかなさん・・・
お水がないから元気がないよ
海に戻っておいで
2017082822.jpg 2017082823.jpg
海に戻ったらすっかり元気になって
ピチピチ『♪さかながはねてるよ

今年の夏は今年しかない!
今年のこどもの姿は今年しかない!!
大きくなった子どもたちのいいお顔
うれしいねっ
15:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>