2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2012.04.26 (Thu)

ママのおはなしタイム

今日は『 ママのおはなしタイム 』の日。

まず初めは

ちょっとした遊びで

リラックス☆

ママ

右手は2拍子、左手は3拍子・・・
むずかし~

思わず、皆さん大笑いです


気持ちがほぐれたところで、
おはなしタイムの始まりです♪

今回のテーマは
「〇〇ちゃんがする!!」~自我の芽生えと親の思い~

さっきとはうって変わって
真剣モードで話が進みます。

ママ②

『自分で』
という、子どもの気持ちも分かる・・・

けれどママの想いもいっぱいあるんです。


そんなママ同士の同じ想いを、

共感したり、違うアイデアや、私のおうちでは・・・

ということを話し合いました。

ママ⑤




ママのおはなしが終わるまで
子どもたちは遊んで待っていますよ^^

ママ③
「ごはんまだかな~?」
「すぐできるよ~♪」


ママ⑥
「あれとって~!!」
「はい♪ちょっとまってね」


これから

子どもが大きくなっていくと同時に

大人も自然に親として大きくなっていく。

おなかに子どもがいたときから、2年も経っていない方がほとんどでしたが、

そのたった2年も経たないうちに、いろんな悩み・喜びが生まれてきていることと思います。



いくたすには、

同じ育児の真っただ中にいるママが

たくさんいらっしゃいます。

いろんな声を、ママの中で吸収したり、感じたりしてくださいね^^





来月の『ママのおはなしタイム』予定は

  5月24日(木)
  10:30~11:30 です。

※ 詳しい内容は、また後日お知らせいたします。
   
16:15  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ikutasufukuyama.blog.fc2.com/tb.php/117-4c4831c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

今日は『ママのおはなしタイム』の日。まず初めはちょっとした遊びでリラックス☆右手は2拍子、左手は3拍子・・・むずかし〜思わず、皆さん大笑いです気持ちがほ
2012/04/26(木) 16:30:40 | まとめwoネタ速suru

▲PageTop

 | ホーム |