2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2016.12.03 (Sat)

おまつりごっこ 大盛況

11月末の3日間
いくたす おまつりごっこでした。

金魚すくいは
日に日に上手になり、
周りを取り囲んでの大盛況でした。
毎日通って、
わなげのプロになった子も・・・
また楽しい遊びやりますね。

いよいよ師走。
もう今年も1カ月となりました。
子どもにとっては
楽しみの連続の月かもしれませんね。

12月22日(木)は
いくたすにサンタクロースがやってきます。
予約は必要ありませんので
みんな来てくださいね。
サンタさんと
記念写真なんていかがですか。

写真といえば・・・
現在、いくたすでは
熊本・鳥取中部地震の義援金募金をしております。
お気に入りの写真をお持ちいただければ、
その場で缶バッチ
あるいは磁石をおつくりします。
その売上金は、
すべて義援金にいたします。
どうぞ、みなさまご協力をよろしくお願い致します。




11:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

念の為お知らせ

先日お祭りごっこに参加させていただきました。
子供もとても楽しかったようです(^^)
お祭りごっこをした帰りにお土産をいただきました。
ペットボトルの蓋を数個重ねてビニールテープで巻いたガラガラ音のするおもちゃです。
家に帰っていただいたおもちゃを子供(1才)に渡しました。
目を離した隙にゴホゴホむせる声がして振り返ると手にはペットボトルの蓋(一番上の部分)が外れたおもちゃがありました。
ガラガラ音がするのでなにか入ってたはず!と分解すると小豆が入っていました。
誤って小豆数粒を飲み込んでいました。
小豆は翌日便で出てきました。

もう一つ上の子にもおもをいただいていたのでふが、上の子のぶんもその日のうちに一番上がポロっと外れお米が床にこぼれました。

いつもいくたすにお世話になっていますし、謝罪してほしいとかそんな気は全くないんです(^_^;)
私自身子供を見ていなかったのもいけなかったので。
ただ小さい子には危険です。
気をつけるようにホームページ等で注意喚起した方がいいと思います。
いくたす大好きっ子 |  2016.12.10(土) 00:33 | URL |  [編集]

ご連絡りがとうございます。

大変申し訳ありませんでした。
お子様の体調はいかがでしょうか。
すぐにみなさまに注意喚起させていただきますとともに、廃棄していただければと思います。
子どもたちの使うものに関して細心の注意を払ってまいります。
本当に申し訳ありませんでした。
今後も気が付くことがございましたら、何なりとお知らせくださいませ。ありがとうございました。

いくたす |  2016.12.12(月) 10:05 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ikutasufukuyama.blog.fc2.com/tb.php/682-1f57a580

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |