2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2017.08.11 (Fri)

マッサージ気持ちいい(*^▽^*)

昨日は、
午後から0歳児講座でした。

暑いなか、元気にやってきてくれましたね。

まずは、今月の歌
「スイカの名産地」でスタート!
ママにおててを持ってもらって、
2017081005.jpg
「♪スイカ(~体の前で、手を丸く)の 
 ♪めい(目を指さす)さん
 ♪ち~(顔の横でチョキのポーズ)~♪」
ママのやさしい声で嬉しそう。

さぁ、
今日はママにいろんなところを
マッサージしてもらおう。
ママのやさしい歌声が聞こえると、
泣いていた子どもたちの声が
ピタッとしずかに・・・
2017081001.jpg 2017081002.jpg
2017081003.jpg 2017081004.jpg

お腹の中からずっと聞いてきた
安心できる声なのね。
腕をのばしたり、
足を曲げ伸ばししたり・・・
なんだか いい気持ちになってきた。
2017081006.jpg 2017081007.jpg

ママ同士で背中をなでてもらったあと、
子どもをだっこしたまま、
今度はママもストレッチ。
2017081008.jpg

2017081009.jpg
無理のない程度に、
足の上げ下げをする事で
腹筋にかなりの負荷がかかります。
腰痛のある人は、気をつけてね。
子どもと遊びながら、
自分の体もケアしていきましょう。

0歳児は、
全面的に大人に手だてをしてもらう時期なので、
時にはママの疲れが
ピークになることもあると思います。
そんな時は、いくたすに
どうぞおこしください。
ちょっと気晴らしすることで
おもわぬ元気になることもあります。

暑さ厳しい毎日・・・
どうか無理をしないでね。


いくたすは、 
13.14日が休館日です。
その後は開いていますので、
お盆のお疲れをいやしに
また来てくださいね。

13:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ikutasufukuyama.blog.fc2.com/tb.php/773-971c2739

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |